『masumi』のブログ


by masu_merri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

熊谷の「くまがや館」でのライヴでした♪

4/5の吹上さくら祭ライヴを見ていて下さったくまがや館の寺田様よりオファーを頂いて今日に至る訳であります。
そして今日は画家の「井上司先生」の絵画展と「HOT CLUB DE CHERRY BLOSSAM」のコラボです♪

開演前、どんどんお客様が入ってきます。そしたら廊下でお祭りの友達夫婦にバッタリ会って・・・・・・
masumi「おぉ~室ちゃん久しぶり!!どぉしたん??」
muro「JAZZ聞きに来たんだよ~真澄何かやるん?」
masumi「うん、歌うん」
muro妻「えぇ~この(チラシ)masumiって真澄さんだったんだぁ~^^」

げっ・・・緊張です。。。あんまりお祭友達には聞いてもらった事がないのでヤバイ何か妙に緊張・・・。
ステージに立つと満席で、一番前の列にはmasumiがお祭り現役と時の祇園会会長様ご夫婦がいらっしゃるではありませんかっ!!??ヤバイ。。緊張。。。。

1曲目マイナースウィング
今日もgipさん、スウィング君、keijyuさん、HIROさんとってもいい感じです♪

2曲目。。さぁ、masumi出番です!!!!
何か緊張してるなぁ~^^;
でも皆の演奏が心地よくてだんだん気持ちよ~く歌う事ができました^^♪ありがとぅ

最後にライヴの感想をメンバー1人づつと、お客様に。一番良かったのがgipさんのお母様のコメント^^「うちのまだ1人なんですよぉ~」が妙にウケましたぁ~^0^お互い幸せになりましょう♪

今日のライヴもなかなか好評で、会場の雰囲気もとっても良くて皆で楽しめた気がします^^
花束を下さった、新島会長ありがとうございました^^
そして、画家の井上先生、くまがや館の皆様有難うございました^^

そして、gipさん、スウィング君、hiroさん、sodeさん、もけけ団さん、マーチ君、きよまろさん、masumiで打ち上げに行く事に!!masumiの馴染みの焼き鳥屋「鳥正」へ
大盛り上がりで、夜の帝王と化したmasumiiはそのあと何件はしごした事かっ!?!
ゲリラライヴまでやっちゃってぇ~アハハ^^;いい思い出です^^♪
遅くまでお付き合い頂きありがとうございましたぁ~b0167224_12515685.jpg
[PR]
by masu_merri | 2009-04-29 12:16 | Comments(4)

東松山ぼたん祭

今日は久し振りに早起きして、ベテランのお父さん達と東松山の「箭弓稲荷神社ぼたん祭」へJAZZりに行きました♪
朝は寒くて、今日は屋外なので念の為、腹巻をし、ヒザかけ&ホッカイロ持参で行きました!そしたらどんどんどんどん晴れてきて暑いくらいになちゃって、ヒザかけ&ホッカイロの出番はありませんでした(^^;

メンバー紹介
山本 勝三 ピアノ 
兼杉兄    ベース&パーカッション 
兼杉弟    アルトサックス
加藤守    ドラム
masumi  ヴォーカル

プロの方(ハニーナイツさん)の前座でJAZZってきました♪
演歌歌手の方、お三味線の先生、山本さんのベンチャーズ、エメロンシャンプーのCM songも歌ってたハニーナイツの方々が出演されました♪
いろいろなジャンルの曲だったので、お客様にも楽しんで頂けたと思います(^^)
控え室にTVで見たことある方(ハニーナイツさん)がいたのでスッゲー!!!芸能人だよぉ~スッゲー!!!!!と心の中で一人で盛り上がってましたぁ~^^

あとmasumiが一番感動したのは、お三味線の先生ご夫婦の演奏♪津軽三味線、ソーラン節、花笠音頭などなど演奏はもちろん素晴らしかったけど、唄もすっごく~お上手だし、津軽弁のMCが最高で「まんずえがった!!」
いろいろな所でライヴされてるそうなので又聞いてみたいな♪と思いました(^^)ジャンルは違うけどMCの勉強になりました^^♪

ぼたん園の説明を簡単に^^
『04.18(土)~05.06(水・祝)の間、箭弓稲荷神社ぼたん園では1300株のぼたんが楽しめ、神社の奉納行事が行われる。東松山ぼたん園では5800株のぼたんが咲き、ぼたん苗木や物産販売がある。8時30分~17時。開花期間中のみ、東松山駅から臨時バスが運行。』

まだまだ、ぼたん楽しめます^^是非行かれてみてはいかがですか^^


帰宅し、現実に戻り・・・・・明日は市役所、銀行、免許センター、auショップに行かなくては・・・・・・トホホ。。。。。
[PR]
by masu_merri | 2009-04-26 22:25 | Comments(0)

事件です!!!!

昨日、午後4時20分~40分頃、行田市持田付近、king fammly 駐車場にて車上荒らし事件発生!!

被害者 埼玉県熊谷市在住 masumi

犯人はmasumiの愛車キューブ君の運転席側のドア鍵穴&トランクの鍵穴を壊し車内後部座席足元にあったヴィトンのBAGごと持ち去り逃走・・・・・・。

BAGの中にはヴィトンのオレンジのお財布、普通のお財布、現金35000円位、デジカメ、ミュージックプレイヤー、カード類、免許証、保険証、携帯電話、ポイントカード類etc・・・・なくちゃ困る物全~部犯人さんがお持ちになってしまい(T0T)

ただ母と二人で古着を売りに行っただけなのにぃ。。店員さんが仕分けしている間の20分間にやられてしまった。。。。車から降りる時両手にいっぱい古着を持ってたからBAGの事なんてすっかり忘れていたのです。。。
犯人からすればいいカモがバカ親子がやってきたぜぃ!ウッシッシ~って感じかにゃぁ??
売れた古着の金額は509円・・・・・盗まれた現金35000円・・・・・。。。。。。

んで、今日は土曜日・・・・・。市役所、銀行、免許センターやってないし、身分証明ないから携帯買えないし・・・・・・・・。カード類や携帯などは昨日速効ストップしてもらったけれどぉ~

一番困ったのが携帯です。。小さい頃だったら友達の家電の番号は暗記してたけど最近は携帯に頼りっぱなしで誰の番号も分からない(T0T)母親の携帯番号すら分からなくて・・・・。。。。バックアップはとっておくものだなぁ~と思いました。。。

今回は自分の不注意だったから仕方ないかな。。。

皆さんも車から離れる時は必ず貴重品を持って行ってくださいね!!!!

そして月曜日まで携帯つながりませんのでヨロシクです(^^)



あっ、あとライヴの宣伝♪

4月29日PM2:00~¥1,200 くまがや館にて
HOT CLUB DE CHERRY BLOSSAM 2回目のライヴです♪
30名様限定 で
gipsy兄貴が言うにはチケットは完売したそうです。。

頑張ってきまぁす(^^)/
[PR]
by masu_merri | 2009-04-25 16:11 | Comments(6)

大宮アコジャム ライブ

昨日は大宮アコースティックハウスジャムさんでライヴでしたぁ~

昨日のメンバーは雅子姫、ゆみこ姫、masumi姫、そして山澤王子


親戚縁者、前の会社の上司、Kさん、ドラマーのかみやまさん、そして荒井雅子さんのお友達の方々、大勢の方に起こしくださいました!有難うございました!!!!

初共演のドラム荒井雅子さん、演奏もお人柄も最高!!!!で又是非ご一緒させて頂きたいです♪
女性ドラマーはめずらしい!すごいね!とお客様も感動してましたよ!

ピアノの佐藤ゆみこさん、ゆみちゃんのピアノ更にパワーアップしていてすごく歌いやすかったよぉ~お客様もすごく褒めてたよ♪次は本庄だね!!宜しくお願いします!!

そしてベースの山澤亮さん、ベーシストの大切な指3本に包帯が・・・・・
お客様もすっごい気になってたらしく・・・2セット目のMCで訳を話してもらいました(^^;
一昨日、春菊の天ぷらを作っていたらあっつあつの油が手にかかってしまったそうで、ひどい火傷。。。。。。
見せてもらいましたがあんな水ぶくれ初めて見ました!カエルみたい(^^;
負傷しているにもかかわらず素晴らしい演奏♪有難うございました(^^)

昨日も楽しかったなぁ~(^^)♪

b0167224_12325820.jpg

[PR]
by masu_merri | 2009-04-19 12:31 | Comments(6)

ゴージャス

昨日は29日にくまがや館のライヴが決まったので「HOT CLUB DE CHERRY BLOSSAM」のメンバーとてまりで練習会♪

今日も皆いい感じです!

マスターがどんどんお客さんを呼んでいたり何だか落ち着かない様子!?

食事を終え又練習を再開していると・・・・・

コバケイさんとあの小山太郎さんがいらっしゃいました!!!!!

写真でしか見た事がなかった太郎さん!写真より実物の方がより一層イケメンです!!!

ヤバイ緊張wwwwwwwww

マスターの計らいで同じテーブルに座らせていただきましたが緊張のあまりすぐにgipさんの後ろの席に隠れてしまいました。。。

太郎さんもジャンゴロジー好きらしくて「HOT CLUB DE CHERRY BLOSSAM」で2曲程演奏させて頂きました♪

そして、ゴージャスセッションタァイム!!!!!コバケイさんピアノ 太郎さんドラム ひろさんベースのトリオで歌わせて頂きました♪感動です!!
そしてマスタードラム 太郎さんベース コバケイさんピアノのトリオ演奏もとても素晴らしかったです♪

演奏後、皆で写真を撮ったり、とっても気さくな太郎さんと皆でお酒を飲みながらワイワイと盛り上がっていたらすっかり時間を忘れてしまい、お家に着いたのが3時位でした。。

今日は本当にゴージャスな日でしたぁ~楽しかったなぁ~(^^)
b0167224_25719.jpg

[PR]
by masu_merri | 2009-04-18 01:52 | Comments(2)

はまってます^^



またまた作っちゃいましたぁ~yokoさんから教えて頂いた「メイプルケーキ」

これほんっとに美味しいのぉ~
何だかどぉしても無性に食べたくなってつくりました(^^)v
簡単だしぃ~~

ってか昨日の夕飯でございまぁす^^♪

b0167224_1315393.jpg


1切目はあつあつをそのままプレーンで!!
外はカリカリっとwwwwww中はふんわりwwwwwwまいうぅ~(^^)

2切目は手作りマーマレードをたっぷりのせて!!!!
ん~おいしぃ~幸せだぁ~♪

この幸せを皆に分けたいと思ったので、焼きたてアツアツとはいきませんが、今日の練習会&明日のライヴにに持って行く為、以前友達の「草子」がケーキにマーマレードを入れていたのを思いだしたので、マーマレード入りの「メイプルケーキ」を焼きましたぁ~

皆楽しみにしててねぇ~♪
[PR]
by masu_merri | 2009-04-17 13:22 | Comments(2)

ライヴスケジュール♪

4月18日 土曜日

大宮 アコースティックハウスジャム

20:00~

佐藤ゆみこ(ピアノ)
山澤亮   (ベース)
荒井雅子 (ドラム)
masumi (ヴォーカル)

良かったら遊びに来てくださぁい(^^)♪
[PR]
by masu_merri | 2009-04-16 17:38 | Comments(0)

さくらまつり

昨日は日光の珈茶話さんでのライヴでお家に着いたのが夜中の1時すぎ・・あぁ~早くお風呂入ってルービ飲んで寝なくちゃwwwwwっという訳で寝たのが2時すぎ・・・

朝は非常に弱いわたし・・・でも気合いを入れて8時前には起きたぞぉ~(^^)v

今日は「吹上のさくらまつり」で羽生のてまりさんのセッションで知り合ったメンバーと初ライヴです♪
一昨日リハやったけど、ホントかっちょ良くて本番が楽しみぃ(^^)♪

弦楽器で演るJAZZをコンセプトにしたバンド♪
『HOT CLUB DE CHERRY BLOSSOM』
b0167224_18265050.jpg
ギターその1  gipsy
ギターその2  スウィング君
チェロ      Keijuさん
ベース      Hiroさん
ヴォーカル   masumi

現場に着くとものすごい風・・・・そして砂ぼこり・・・・

でも、『HOT CLUB DE CHERRY BLOSSOM』は負けません!!!
10時すぎに演奏START!!!
まずは「Minor Swing♪」今日も皆いかしてます^^♪masumiはウクレレで参加!
2曲目からは歌♪.
2.All of me
3.イパネマの娘
4.Misty
5.ジゴロ
6.色彩のブルース
そしてラスト「Djangology」
途中、強風で譜面台が倒れたり、譜面が吹っ飛んだり、口の中がジャリジャリしたり、アクシデントはあったけど、皆の演奏もメチャクチャ最高で、音響も最高だしとっても気持ちよく歌う事ができました♪何か5人が1つになった感じ♪皆ホントありがとう(^^)♪

これからも、『HOT CLUB DE CHERRY BLOSSOM』やって行きたいなぁ~(^^)♪

そして応援団長の桃山さん、Hiroさんの奥さん、だいちゃん、りなちゃん、マーチ君、カメラマンのsodeこーじさん、カレー係(^^?のよしよしさん、差し入れをして下さったgipsyのお母様とお友達の方々、聴いて下さった皆様、本当に有難うございました(^^)♪

演奏後、gipsyお母様の手料理&よしよしさんカレー&お赤飯etc・・・・で皆で桜の下でお花見をしてすごい楽しかったなぁ~(^^)
[PR]
by masu_merri | 2009-04-05 17:47 | Comments(2)