「ほっ」と。キャンペーン

『masumi』のブログ


by masu_merri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

DNA

先週、お友達のせっちゃんのママ&パパが1:30すぎかなぁ~??ランチに来てくださいました^^♪

せっちゃんはママそっくりで、お顔&性格&天然具合(ごめん)もそっくりで^^せっちゃんファミリーの話を聞くとホントに和んでしまう程、せっちゃんちの子になりたい程、楽しいそうな家族です♪

んでね、せっちゃんママが入ってくるなり
「食事終了でごめんなさいね」
なぁんて言うのでビックリ!!!!

まぁたやっちまったぜ!!
Takeoが勝手に作った看板・・・ひっくり返すの忘れてまして・・・。。。。
ってかこの日のランチが暇だったのはこれのせいなのか??!!!
b0167224_2374378.jpg


母Norikoとあわててこっちにひっくり返しました^^;
b0167224_2381230.jpg


せっちゃんママ&パパとmasumiがお話してたら、Norikoも混ざってきて何だか意気投合!!!
masumiも母NorikoのDNAが強いようでせっちゃん曰く・・・他のお友達曰く・・・大分天然だとか。。。自分じゃあんまわかってませんがぁwwww


天然・・・・・・・・・・・・。。。。

まぁ、たまに、ちっちゃい事件・大きな事件・言い間違い?思い違い?は、確かにありますね。。
覚えてる限りでは・・・

<言い間違い事件その1。>

テレビの話をしていて、
友達「薄いでっかいテレビ欲しいよねぇ」
masumi「あぁぁwwwイナズマテレビでしょ!?」
友達 達「プラズマだろぉ!!!」「イナズマ怖いからぁwwwww!!!」
masumi「あぁ、プラズマだったぁ~わねぇ~アハハァ^^;」
友達 達「ったくぅ~^^;」


<その2。>

携帯番号、アドレス交換の時
携帯を向けながら満面の笑みで
masumi「遠赤外線しよぉ~^^♪」
友達「あちーーーーーーーーーーーーから!!!!」「赤外線だろぉwwwww!!!」
masumi「ありゃ??」

こんな事はしばしば。。。。

<ビックリした話>

今年のまだ寒い頃かなぁwwwまだお勤めしていた時、お昼休みにいろいろ支払とかあったのでとりあえず、BANKへ95,000円おろしに行きました!
BANKのATMでカードを入れ、暗証番号を押して、95000円と押しました。
ATMのお金を数える音ザザザザザァwwwww
お札の出るフタがあいて唖然・・・・・・・・・・・・
厚さ3センチ?4センチ?の札束が・・・・・・・・・・・・・。。。

え”っ??!!!何かの詐欺事件??何かの賞金??ん??100万って押してないよねぇ??ってかないし。。。
取ってみたらぜぇーーーーーーーーーーーんぶ千円札。。。。。
千円札95枚出てきました。。なんで???
すぐ窓口に行って
masumi「なんかぁ、95000円って押したら千円札が95枚出てきたんですけどぉ~両替してもらえますか?」
窓口のお姉さん「お客様、もう一度入金して頂いて、「9」「万」「5」「千」「円」と押してください」
と半ニヤで言われ。。。。
振り出しに戻る。。。。ATM恐るべし。。。

会社に帰って先輩たちに報告しましたら・・・・・
「マジうけるぅ~」「やっぱmasumiちゃんだよねぇwwww」「さいこぉ~!!」
みたいな事言われてはじかしかったぁぁぁぁぁ~^^;


母Norikoは愛ネコの姫ちゃんといっつも話してる。
姫ちゃんの歌まで作ってるし。何か歌ってるなぁwwと思ってると
作詞・作曲 Noriko
「ひ~めちゃんはいい子 ひ~めちゃんはいい子 おかぁさんだよぉ~」
っとどこからともなく聞こえてくるぅwww

オレンジジュースを一口飲んで
「んんんーーーーーーーーーーーーーーーオレンジ」
っと言っててmasumi&お友達は大爆笑^o^


Norikoの天然ネタはエブリィディ、日々更新されていくのでまたご紹介るすと致しましょう^^;

ってか母Norikoとmasumiはとっても仲良しで、masumiのお友達達とNorikoで遊んだり飲んだりする事もあるし、Norikoのお友達とmasumiが遊んでもらったりしてて、

ってかmasumi達が店とかで飲んでると、誰かがオカンも一緒に飲もうよぉ~とさそってくれて一緒に飲んで、はじめのうちはワイワイやってるけど最終的には「てつこの部屋」ならぬ「Norikoの部屋」になってるんだよねぇ~

「あんたぁ、それじゃダメだよぉ~」とかぁ「こうした方がいいよぉ~」とかぁ

人生相談が始まる^^;

お友達もそれがいいみたいで^^

そんな母Norikoは11月7日で還暦を迎える♪
お兄ちゃんと2人で昔ながらの還暦祝いの赤いチャンチャンコ&恵比寿様のようなお帽子をプレゼントしたいのだが

超www拒否され。。。

赤い物プレゼントするの何がいいだろうなぁwwwww^^??
[PR]
by masu_merri | 2009-10-27 23:59 | Comments(12)

寒かった25日

決勝戦が無事終わってホッとした次の日

吹上コスモス祭!!!

超www楽しいジプシィバンド『HOT CLUB DE Cherry Blossom』のライヴでしたぁ~♪

つーか超wwww寒いし。。2日連ちゃんの野外!!!

寒がりのmasumiちゃんは、もっちろん完全防備で

ジャジャァン!!!昨日masumiが勝手に名付けた「矢幅巻き」
(解説しよう!!!矢幅巻きとはブランケットを腰に巻きつける事です)
b0167224_23563583.jpg


masumiがやるとただの厚着のおばちゃんですが、イケメン ヴォーカリストの矢幅歩さんがすると絵になってたんだよぉ~昨日のリハの時♪
http://www.elayumundo.com/

寒さのあまり桃山応援団長&本日限定hiroさんのボーヤのshingoちゃんはワンカップのんでたし。。
masumiも車じゃなければ、HOT ウイスキーいただきたかったわぁwww
「ウィスキ~がお好きでしょ~♪」
b0167224_02022.jpg


<待機中の様子>

身長188センチメートルのチェロ担当keijuさんと・・・・ケイジーちょっとかがんでる??そぅいえば最近ケイジーって呼んでるなぁwwこの日奥様のお誕生日だったんだって!!
ピーーーーーーース^^v
b0167224_024610.jpg


コントラバス担当hiroさんは譜面のチェック!!
愛娘が3歳のお誕生日だって!!ケイジーの奥様と同じお誕生日なんだねぇ~^^めでたい♪
b0167224_042233.jpg


ギター担当、gipsy & swing君 練習中♪
b0167224_05680.jpg


さてさて、本番開始!!!
さ・さ・さ・さぶい。。。
b0167224_095450.jpg


昨日のメッチャ緊張してたのとはうって変わって、リラックスして歌えましたぁ~^^♪

この写真、masumi足長く見えるよねぇ~とgip兄貴に言ったら鼻で笑ってたぞ!!!
b0167224_011431.jpg


ギター!!!gipsy & swing君!!2人あわせてgipsy swing ♪
b0167224_01334.jpg


チェロkeiju♪
b0167224_0134781.jpg


gipニヤケ??
b0167224_0145445.jpg


マイナースウィングの時、見に来てくれたピアニストのあつし仮面がピアニカで飛び入り参加してくれました♪ありがとぉ~^^♪

写真撮ってて下さったShingoちゃん、ありがとぉ~♪

ホントに寒かったけど、2日間見守って下さったkunさま、桃山応援団長、masumi親、
最後まで見ていて下さった、gipのおふくろ様達、社長さん達、よしよしさん、ベースマンの畑中さん、飛び入り参加してくれたあつし仮面、沢山のお客様、そしてスタッフの皆様有難うございました♪

あと、よしよしさん、いろいろ御馳走様でした♪
メンラーもマイウゥ~でしたぁ~♪


ん?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ”っ。。。。コスモス祭りに行ってコスモス見るの忘れた。。。。。。。。

gipの会社に植わってたコスモス見たから、ま、いっかぁwwwwwwwwww^^;アハハ^^;


そして『HOT CLUB DE Cherry Blossom』の次のライヴは、今度の日曜日♪
11月1日♪
足利 屋根裏 8:30~  ¥1,600

メッチャ楽しみでぇす♪
良かったら遊びに来てください^^♪
[PR]
by masu_merri | 2009-10-27 00:35 | Comments(6)

決勝戦無事終了!!

10月24日さいたま新都心JAZZ VOCAL CONTEST 決勝戦に行ってきましたぁ~!!!!

二次予選を勝ち抜いた9名が出場しました!!

プロフィールを見てもわかるように、masumi以外、超wwwwwwwスゲー人ばっかりで・・・・

CD出してたり、東京でバリバリやってたり、留学してたり。。。ってか早苗ちゃんとサラちゃんのCD、masumi持ってるしぃ

このメンバーの中にmasumiなんかがいていいのかしらぁ~~~^^;

masumiも普通にお客さんで見ていたい人達です♪

コンテストとかオーディションとか受けた事なくて今回が初めてだったのですが、控え室とか殺伐としてるのかなぁ~と思いきや、すごく皆さん気さくで和気あいあいって感じで超~楽しかったなぁ~♪

この日、メッチャクチャ寒かったけど、スタッフの方がストーブ持ってきて下さったり、ブランケットや上着を貸してくださったり、ホントに感謝感謝です。

あと、寒いのに、雨が降ってきちゃったのに応援に来てくださった、どんささん、母Norikoを筆頭としたおばちゃん軍団、けいこちゃん、Kunさま、桃山応援団長、ひろさんファミリー 有難うございました^^♪

あっ!!そうそう、結果はといいますと
masumiは審査員奨励賞を頂いちゃいましたぁ^^/イエェイ^^v

人生の中でこんなに緊張した事はなかった一日でした。
そしてこんなに素晴らしいヴォーカルの方々とご一緒させて頂いて嬉しい日でもありました!

1日で8名のヴォーカリストのファンになりました!

いつか絶対皆のライヴ見に行く!!

まずは、11月15日熊谷アデイに石川早苗ちゃんのライヴ見に行っちゃうよん♪


どんささんが撮ってくださった写真でぇす♪
b0167224_16115059.jpg


ニン^^♪
b0167224_1612635.jpg


おすましマスミン^^ウフッ♪
b0167224_16122475.jpg


ニューハーフ!!masuoの男らしい背中!!!!どうだ!!
b0167224_16123411.jpg



この日は羽生のてまりはセッションdayで、北本のダンモはまるこさん達のライヴで・・・
masumiの結果をお店にいたみーーーーーーんな喜んで下さってたみたいで!!!
みーーーーーーーーーーんなのあったかさに何か涙がでそうな位嬉しかったです♪あったかいみーーーーーーーんなにかわいがってもらえてmasumiは幸せです^^♪みーーーんながいれば彼氏なんていらない!!・・・・・・ん??・・・・・・・・ウソ。。やっぱ欲しい。。。

ありがとぉ~!!
[PR]
by masu_merri | 2009-10-26 16:30 | Comments(6)

愛茶園

ある日のメニュー

(毎日多少変わります)

いらっしゃいませぇ~♪&masumiんスマイル付^^♪
まずはお茶屋さんのおいしいお茶をどぉぞ

b0167224_23544062.jpg


全部ではないですが定食の一例です

定食には、ご飯・お味噌汁・小鉢・お新香が付きます

から揚げ定食¥850
b0167224_2356244.jpg


masumiちゃん特製!!生姜焼き定食¥750
b0167224_235798.jpg


さばの味噌煮定食¥700
b0167224_23574856.jpg


オカンの煮物定食(煮物は毎日変わります)¥750
b0167224_23591029.jpg


プラス100円でミニかけうどん!!
お味噌汁かわりにいかがですか?!


プラス100円で!!
ランチドリンク♪
コーヒー(ホットorアイス)
紅茶(ホットorアイス)
ウーロン茶(ホットorアイス)
オレンジジュース
グレープフルーツジュース
コーラ
カルピス

店内の様子
masumiのお気入り♪館林のjazzのお店diyzzyの海上奥様手作りのドングリーナ君!!
今のmasumiの彼氏です♪
b0167224_032341.jpg


沢山のお花としのぶちゃん画伯の絵
b0167224_064629.jpg


店内
b0167224_042573.jpg


最近、うちで初収穫したさといもです♪
b0167224_01445100.jpg

そのうち煮物定食で出ると思います♪

愛茶園の定食はなるべく全部手作りの家庭料理でお客様をおもてなしさせて頂く事をモットウにしております♪

夜の部はお酒、定食はもちろんの事、1品メニュー(おつまみ)もあります♪

良かったら、いらしてくださいませませ♪

おしらせ・その1 
10月24日(土)の夜の部は誠に勝手ながら、jazzヴォーカルコンテストの為、お休みとさせて頂きます。。。


おしらせ・その2
10月31日(土)は貸切、ご予約が入ってます。

おしらせ・その3
masumiがライヴの時は誠に勝手ながらmasumiのみおりません。。。


皆さま、ランチとかじゃなくても、お近くに起こしの際はお茶飲みに寄ってくださいねぇ~^^♪
[PR]
by masu_merri | 2009-10-20 00:21 | Comments(6)

jazz11月スケジュール♪

最近、毎日がなんだか忙しくて^^;

でも、ぜーーーーんぶ終了した後のルービが美味しかったりします^^♪

まだちょいと早いですが11月のスケジュールだけ書きたいと思います♪


11月1日(日) 足利 屋根裏
PM8:30~¥1,600

HOT CLUB de Cherry Blossom
gipsy ギター 
swing ギター
Keiju  チェロ
Hiro   コントラバス
masumi Vo


11月8日(日) 本庄 クエストブルース
<日曜日のティータイムにjazzはいかがかしらぁ~^^♪>
PM3:00~ ¥2,000(1ドリンク付)
小林啓一(ピアノ&ビブラホン)
田嶋俊哉(ベース)
島田忠男(ドラム)
masumi(Vo)

11月14日(土)北本ダンモ
PM7:00~¥1,000
沢本明男(ピアノ)
宮嶋孝夫(ベース)
島田洋 (ドラム)
masumi(Vo)

11月22日(日)足利プライヴェートパーティー

阿部輝夫(ギター)
海上照夫(ピアノ)
川島潤一(ベース)
masumi(Vo)

11月26日(木)花園 珈楽庵 
PM7:00~
詳細決まり次第告知致します♪

小林啓一(ビブラホン)
田嶋俊哉(ベース)
masumi(Vo)



良かったら遊びに来てくださぁい^^♪
[PR]
by masu_merri | 2009-10-17 00:03 | Comments(2)

愛茶園2日目終了

昨日のopenではランチは高校の友達とか近所の会社の方が来てくださったり、

夜は平日だし、来ないかねぇ~なぁんて母Norikoと話してたらジェレミ達、gip兄貴、よしよしさん、ヌーブラおじさん、チャーシュー、シノブちゃん、が来てくださって^^ありがとうございました^^♪

あと、今日はあつし仮面、kujiraちゃんもありがとうございました^^♪

ってか母Norikoはopenしてからお友達にtelしてたし・・・・

早くチラシつくらないとねぇ~って

ノレンつける場所ないし・・・・・

まだご近所さんにも話てないしぃ(笑)

職人さんの工事も予定とは大分遅れて、日曜大工の部分もあって老体にムチをうって作ってくれたお店なので、初めはレセプションとか盛大にやって~とか言ってたんですが、親2人共大分お疲れモードだったので、とりあえず、こっそりひっそりOPENしてぼちぼちやっていこうと言う事になって^^

でも、いろーんな方々がお花を送って下さったリ、持ってきて下さったリ、開店おめでとぉ~メールを頂いたり、お電話頂いたり、シノブちゃんは絵を書いてきてくれたり、ミッシェル夫婦はケーキを持ってきて下さったリ、ランパパさんは「にっぽんしゅ」を持ってきてくださったり、皆さまのお気持ちがとっても嬉しくて。本当に有難うございます!!!!感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます!!!!

今、お店がお花がいーーーーっぱいです~ごく幸せな気持ちです♪
Kコバさんと同じお誕生日の三輪あきひろさんがおっしゃっていましたが、お花は「無償の愛」なんだそうです♪

今日、お店の写真を撮ってみたので手作りのお店を見てやってください^^♪
赤いガーガーとかで作りました^^;

ピアノも昨日届きました^^♪まだ調律してないけど・・・
b0167224_004242.jpg


カウンターはmasumiのテリトリー!!「城」です^^♪
b0167224_005380.jpg


シノブちゃんの絵(恵比寿様)どこに飾ろうかなぁ~^^
エアースプレーで書いてくれたみたいです^^♪
b0167224_01881.jpg


自分で言うのはなんですが・・・・・・
すごく落ち着く感じです^^♪
休憩中、カウンターに座ってると眠くなりますzzz


皆様、お近くに起こしの際は寄ってください^^営業時間でなくてもお茶でも飲みに、手作りのお店見に寄ってくださいね^^♪
メニューは後ほどUPしたいとおもいます^^
[PR]
by masu_merri | 2009-10-03 00:15 | Comments(4)