『masumi』のブログ


by masu_merri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もぅ12月ですねぇ~早いなぁ~って毎月こんな事言ってる気がするなぁ^^;

12月3日(木) 古河市 駅前点灯式
藤ゆみこ(ピアノ)
坂井真実子(サックス)
msumi(Vo)


12月5日(土) 熊谷 愛茶園
12時~ ¥0
山本桂司美(ピアノ)
小宮 文雄(ベース)
masumi(Vo)


12月6日(日) 足利 屋根裏
PM8:30~ ¥1,600
佐藤ゆみこ(ピアノ)
石川ぴか光一(ベース)
長谷川貞男(ドラム)
masumi(Vo)

12月9日(水) 浦和 ロイヤルパインズホテル
X’mas パーティー
スペシャルゲスト稲垣 次郎(サックス)
外谷東(ピアノ)
鈴木ひろゆき(ベース)
辻田健太郎(ドラム)
masumi(Vo)

12月12日(土) 熊谷 くまがや館
会場PM2時 開演PM2;30~

Hot Club DE Cherry Blossom
gipsy(ギター)
swing(ギター)
Hiro(コントラバス)
Keiju(チェロ)
masumi(Vo)
b0167224_2321614.jpg

*要予約


12月13日(日) 桶川ノーネーム
19:30~ ¥1,200
中山尚子(サックス)
佐藤ゆみこ(ピアノ)
諏訪達生(ベース)
田中正志(ドラム)
masumi(Vo)



12月18日(金) 東京 光が丘
神村英夫(トランペット)
余嶋研一(ピアノ)
杉山茂生(ベース)
島田忠男(ドラム)
masumi(Vo)


12月19日(土) 熊谷 愛茶園
12時~¥0
久保園英一(ピアノ)
田嶋俊哉(ベース)
masumi(Vo)


12月23日(水) 羽生 てまり X’mas会
PM7時~¥1,000
佐藤ゆみこ(ピアノ)
田沼弘義(ベース)
長谷川貞男(ドラム)
リーチ(Vo)
masumi(Vo)


12月24日(木) 熊谷 リガーレ X’masディナーショー
*要予約
中野阿貴(ピアノ)
望月和彦(ベース)
masumi(Vo)
*詳細は後程


良かったら遊びに来てくださぁい^^♪
[PR]
by masu_merri | 2009-11-25 23:24 | Comments(10)

11月のいろいろ♪

先ずは11月7日

母Norikoのお誕生日^^♪還暦を迎えました^^
b0167224_2312012.jpg

そして熱が出ました(TT)

寝てていいよ~とは言ったもののランチがすごい混んできてしまって、揚げ物担当Norikoさんに起きて来て働いてもらっちゃいました^^;すまぬ。。。

御花とミッシェルのケーキを用意したんだけど・・・・。
夜大丈夫かなぁ??と思っていたら・・

夜もhiroさんファミリー、お祭り仲間ファミリー×2家族、近所のバイク屋さんが来てくださり、Noriko寝てる間もなく・・・・

忙しくてバタバタ動いて汗をかいたせいか、熱もさがり・・・・ビール呑んでたし^^;

バースデーケーキに「6」「0」のろうそくを灯し、

お客様みーーーーーんなで「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」を歌って

Norikoは嬉しそうにろうそくを「フー」してました^^♪

皆さまご協力、有難うございました^^

母Norikoさま、長生きしてください^^娘の願です^^

そして次の日

11月8日 本庄クエストブルース ティータイム ライヴ♪
b0167224_2324222.jpg

お花くださったHiromi2さんありがとぉ~^^♪

メンバー
小林啓一(ヴィヴラホン)
田嶋俊哉(ベース)
島田忠男(ドラム)
masumi(Vo)

超wwwww楽しいライヴも終わり、時間も早かったのでうちのお店で打ち上げをする事に^^

メンバーはもちろん、見に来てくれた日本人のなべさん&みっこ、アメリカ人のジェレミ、フィリピン人のレミン&リサ、中国人のリーチ、4カ国の人で大盛り上がりでした^^♪2次会はみんなでカラオケ行って、大盛り上がり^^/
この日は音楽って世界共通だなぁ~言葉は違くても皆ハートは1つなんだなぁ~なぁんてしみじみジーーーーーーーーーーーンときちゃう程何だか嬉しい日でした^^♪


お店が暇な日も、もちろんあります^^;

そんな日は・・・・・・・・・・・

榛名産の美味しいたまごでマドレーヌを作ったり
b0167224_23101182.jpg


頂いたお花が終わりそうになったので、まだ元気なお花だけ集めてミニ ブーケを作ったり
b0167224_2311037.jpg



試作品のオムライチュ・・・・・・・・・・・・失敗です^^;
b0167224_2321165.jpg


譜面の整理をしたり、ライヴの選曲をしたり、歌を覚えたりしています^^♪

あと、もう一人、還暦を迎える方の為^^
羽生のてまりの常連さん^^行田の美味しいケーキ屋さん「ミッシェル」のご主人が22日に還暦初ライヴをてまりで行うと言う事で、てまりのお母さんに衣装の内職を頼まれました^^

時間がなくてかなりザツな仕上がりですが・・・・・・・・・すみまへん。。。

b0167224_23145556.jpg
b0167224_2315587.jpg


当日のサプライズできっとコレを着てドラムを叩くんだと思われます^^♪
masumiも行きたかったけど残念ながら別のライヴが入ってていけません。。後でHiroさんにビデオ見せてもらおぅ^^♪

ミッシェル原口さん、喜んでくれるといいなぁ~^^♪

11月14日
北本 ダンモ ライヴ
沢本明男(ピアノ)
宮嶋孝夫(ベース)
島田 洋(ドラム)
masumi(Vo)

b0167224_2320153.jpg
b0167224_23203326.jpg


沢本さん以外初めて共演させて頂きました^^♪
とっても楽しいライヴで、反省会もとっても為になる反省会でした^^♪
ドラムの島田さんはmasumiもいい所も、悪い所も言ってくださるのでとっても為になります^^♪有難うございます^^

来年、また共演させて頂けるのですっごく楽しみです♪

そして次の日11月15日

熊谷アデイさんにて、ヴォーカルコンテストでご一緒させて頂いた「石川早苗さん」のライヴへ、masumi、リーチ、レミン、どんささんの4人で行きました^^

早苗ちゃんの歌もMCも完璧でこの人ホントすごいなぁwwwwwっと思いました!!!
声量もあるし、声もいいしカッチョエエwwwww鳥肌たちました!!!!

ライヴ終了後、masumiとレミンも1曲ずつ歌わせて頂きました♪
b0167224_2325119.jpg

b0167224_23253369.jpg


ありがとぅございました^^♪

また、早苗ちゃんのライヴ行きたいなぁwwww^^♪

masumiももっと頑張らなくちゃ^^↑↑

ファイトッ!!!オォォォォォォォォ!!!!!!





そぅだそぅだ!!!

11月26日のライヴメンバー変更になりました^^

花園 珈楽庵 
PM7:00~

美味しい和のスウィーツ&ドリンク付で、チャージ含め¥2,000です♪
とっても素敵な和風なお店です^^♪

要予約です
連絡先は048-584-6873

メンバーは
小林啓一(ヴィヴラホン)
田嶋俊哉(ベース)
masumi(Vo)

です^^

良かったらお越しくださいませませ^^♪
[PR]
by masu_merri | 2009-11-18 23:35 | Comments(4)

愛茶園 初ライヴ♪

愛茶園でライヴをはじめたいと思います♪

ランチタイムに定食を食べて頂きながら、JAZZの生演奏を楽しんで頂けたら嬉しいなぁ~と思って^^♪


先ずは、

12月5日(土)昼間12時~

ミュージックチャージ ¥0

メンバー
山本桂司美(ピアノ)
小宮 文雄(ベース)
masumi(Vo)

バックミュージック的に演奏させて頂きたいと思ってます^^♪



12月19日(土)昼間12時~

ミュージックチャージ ¥0

メンバー
久保園英一(ピアノ)
田嶋 俊哉(ベース)
masumi(Vo)


良かったら遊びに来てくださぁい^^♪


・・・・・・・・・生演奏の事知らないで定食ランチだけを食べに来たお客様はビックリしちゃうかなぁ~??


初めての試みなのでちょいとアタフタしちゃいそうですが・・・・・^^;


お客様に楽しんで頂けたら嬉しいなぁ~^^♪っと思っております^^♪
[PR]
by masu_merri | 2009-11-17 01:13 | Comments(14)

正解は!!!

たまごの正解は!!!

桃山さん、おおあたりぃ~♪

ダチョウさんのたまごでしたぁ~^^♪

今度おいでになられた際には生中御馳走しちゃうよ^^♪


b0167224_23464355.jpg


隣に置いてあるのは普通のたまごのLサイズです!

ダチョウさんのたまごはこれでも小さい方なんだって!!!

8か月に1個産むらしい。。。。

そしてこれは有精卵♪

温めてたらホントにかえるんだって!!!

でもね、ダチョウさんって80年生きるんですって!

masumiの孫くらいまで面倒みてもらわいとかなぁ~??

もっとかぁ??

身長も2メートルくらいになるらしい。。。

すっごい凝縮して入ってるらしいからカラも超wwwかたそぅよ!!

卵焼きにすると30人前とかできちゃうらしいの^^;

どぉやって食べよかな??

賞味l期限は20日までなの。。あと10日で考えなくちゃ。。。
[PR]
by masu_merri | 2009-11-11 23:52 | Comments(4)

もぅ11月ですねぇ~

早いなぁ~もぅ11月かぁ~

超www緊張したヴォーカルコンテストが無事終わり、

コスモス祭りも無事終わり、

ホッとしていたのもつかの間・・・・

今度はお店宴会2日連チャン!!!!

30日はてまり御一行様がいらっしゃってくださいまして^^♪
母も気合いを入れて筆を持ちました!!
ジャジャン!!!!
b0167224_21542014.jpg


masumiちゃん特製「手羽の甘辛煮」
b0167224_22132371.jpg


てまり御一行様だけかと思いきや、カウンターもいっぱいで愛茶園、大盛り上がりの1日でした^^♪
御花や、お祝い頂きまして有難うございました!!

そして次の日も近所の少年野球のお父さん達の大宴会!!!
母Norikoの話では、「前はさぁ、かあちゃんショーチュー!!!とか言ってたのに皆声かえてmasumiちゃぁんお酒つくってぇwwとか言っちゃってさぁwwwwまったくねぇwwww」
Norikoちょっと悔しかったらしいです^^;笑

1日はHot Club De cherry blossomの屋根裏ライヴ♪も無事終了し、

あっ、そぅそぅ、やっと食べれて嬉しかったのが

熊谷で100年続く「西京屋さん」のコロッケ久々にやっと食べれたの^^v

夕方は4時~で、休憩中お買いものとかの帰りに寄ったんだけど、まだ3時30分だったり定休日だったりでずっと食べれなかったの(TT)

b0167224_224010.jpg

その日の我が家の夕飯は揚げ物♪
メンチカツ・コロッケ・ポテト・クリームコロッケetc・・・いーーっぱいテイクアウトで買いました^^v

買いに行った人の特権!!!
揚げたての,あっつあつのコロッケを
b0167224_2255480.jpg


その場で
パクッ!!!フハフハ!!!アツッ!!ウマッ^^
b0167224_2265019.jpg


ホント美味しかったぁ♪また買いにいこぉ~^^

んで、今年Takeoが初めてつくったサニーレタス♪
売ってるのより、やわらかくてすごく美味しいの♪今お店のサラダで出してます♪
b0167224_2210919.jpg


シノブちゃん画伯に注文していた看板もできてきました!
特殊な塗料を使ってくれたらしく、見る角度によって色が変わるんだよぉ♪
b0167224_22113326.jpg


招き文字って言う、めでたい文字を使ってくれてるらしいです^^
b0167224_22124778.jpg

納品の時、masumiはちょっと配達にでてたんだけど・・・・・

Norikoまたやってくれたよ^^;

Norikoのお友達がお祝に来てくれて、産みたての卵を持ってきてくださいました。

masumiが戻り、シノブちゃんと一緒に飲んでた他のお友達(のりちゃん)

のりちゃん「masumi、卵焼きちょうだい!!」

masumi「はいよ!!」

シノブちゃん「masumiwwwwwwこれも焼いてくれない??お母さんに「食べなぁ~おいしいよぉ~」って満面の笑みでもらったんだけど。。。どぉしたらいい??」

masumi「へっ??」

なまたまご???
b0167224_2218278.jpg


皆で大爆笑^o^

Norikoさんこれは飲めって事ですかっ??!!!
つまみにはならないと思われます。。。

Noriko曰く「昔は飲んだんだよぉwwww」
との事。。

まぁ確かに飲んだ事あるけれど。。。ロッキーじゃないんだからさぁ~。。お酒飲んでる時に出されてもこまりますよねぇwwwww^^;

シノブちゃんにはご飯をあげました^^卵かけごはんはメッチャ美味しかったようです^^

そぅそぅ、たまごと言えば・・・・
今日いつも頼んでいるたまご屋さんに超wwwwwめずらしいたまごをいただきました♪
あとでupします!!
今どぉやって食べようか悩んでいます^^♪

さてここで問題です!!
たまご屋さんが持ってきてくださっためずらしいたまごは、何のたまごでしょうか??

正解した方には~ん~~??何がいいかなぁ??

生中1杯orソフトドリンク1杯ごちそうします^^♪
[PR]
by masu_merri | 2009-11-09 22:38 | Comments(8)