『masumi』のブログ


by masu_merri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2冊目

今は平成22年だから一昨年というと、平成20年11月1日

それまでmasumiは地元のライヴハウスSPACE1497のおじちゃんバンド?年金バンドでしか歌った事がなくて。

ってかおじちゃんトリオはよそ行ってきなと言ってくれてたけど、

なぁんか、今思うと変に勘違い?してたのかな??masumiがね!

浮気って訳じゃないんだけど、他の人と演奏したら悪いのかなぁ~とかいろいろ変に考えちゃってた時期があって・・・

よそ行く自信もなかったし

んで、友達が羽生のてまりのセッションにつれてってくれて、それからコバケイさんやいろいろなミュージシャンの方に知り合って、

それで、SPACE1497以外で初めてライヴさせて頂いたのが、大宮のアコジャムさん平成20年の11月1日

あれから1年と5カ月経ちました

いろーーーーーーーーーーーんな事がありました^^

masumiはライヴのセットリスト(曲順)の紙を40ポケットのファイルにライヴが終わると毎回ファイルしてました

音楽の学校出てる訳じゃないから、自分のできる事・・・・・

それは共演する方たちに、ただただ御迷惑をかけないように!をモットウにやってきたつもりです^^;

譜面もいまいち・・・

歌もいまいち・・・

トホホ・・・のmasumiちゃん。。。。。

masumiのできる事はなんだろぅ?

そう考えた時、曲順を決めて共演する方々に事前に譜面をお渡しする。

CDをお渡しする。etc・・・

そして、同じ場所で同じ曲がなるべくかぶらないように。

そしたら、前歌った曲が分かるように自然にファイルしてました


そして

1冊終わり

2冊目に突入しました♪
b0167224_0504244.jpg


裏表使ってるので1ファイル80回

それは多いのか少ないのかは分からないけど、

いろんなライヴがあって

その都度いろんな気持があって

いろんな方との出会いがあって

その都度、共演者の方々にいろいろ教えていただいて

お客様にリクエストいただいた曲・・・・・

「すみません。まだ歌えないんです。。。次までに覚えてきます!!」

っと、その曲を覚えたり

masumiにとってこのファイルは宝物^^♪

一生歌うと何冊になるんだろぅ??

一生 分 の 記念すべき1冊

初めのファイルの1ページ目の気持ちを忘れずに

これからも歌っていきたいと思います^^♪


2冊目もどんなドラマが待ってるのかな?!

ドキドキワクワクです^^♪
[PR]
by masu_merri | 2010-04-19 00:47 | Comments(6)
5月1日(土) 北本 ダンモ
PM7:00~ MC¥1,000
大野伊知郎(ピアノ)
諏訪達生(ベース)
十束款(ドラム)
masumi(Vo)

5月2日(日) 桶川 ノーネーム
PM7:30~ MC¥1,200
佐藤ゆみこ(ピアノ)
山澤亮(ベース)
田中正志(パーカッション)
masumi(Vo)

5月15日(土) 熊谷 愛茶園
≪ランチタイムにJAZZの生演奏はいかがかしらぁ~^^♪≫
ミュージックチャージ¥1,000(1ドリンク付)お食事別途
12:00~お食事
12:30~ライヴ
沢本明男(ピアノ)
田沼弘義(ベース)
長谷川貞男(ドラム)
masumi(Vo)
愛茶園 電話番号 048-578-4036

5月20日(木) 古河 アップス
佐藤ゆみこ(ピアノ)
坂井真実子(サックス)
masumi(Vo)

5月21日(金) 宇都宮 近代人
豊田悦見バンド+masumi(Vo)


5月22日(土)佐野プライヴェートパーティー


5月23日 熊谷 SPACE1497
PM7:30~ MC¥3,500(1ドリンク付)
≪スペシャルゲスト≫
稲垣次郎さん(サックス)
b0167224_2053254.jpg

田中澄子(ピアノ)
望月和彦(ベース)
中村吉伸(ドラム)
masumi(Vo) 

5月29日(土) 熊谷 きゃびあ(お祭り広場角2F)
①20:10~ ②21:30~
ミュージックチャージ¥2,500
+飲み放題¥2,500/1ドリンク¥800
豊田悦見(トロンボーン)
佐藤ゆみこ(ピアノ)
山澤亮(ベース)
田中正志(ドラム)
masumi(Vo)


5月30日(日) 足利 屋根裏
PM8:00~ MC¥1,600
佐藤ゆみこ(ピアノ)
田沼弘義(ベース)
長谷川貞男(ドラム)
masumi(Vo)


良かったら遊びに来てくださぁい^^♪
[PR]
by masu_merri | 2010-04-15 20:57 | Comments(2)

どん きほーて♪

「masumiちゃん、どこのドンキホーテでLiveやるの?」

と何人ものお客様に聞かれましたが

いやいや、

【珈琲香房ドンキホーテ】です^^♪

とってもオシャレなお店でした♪

b0167224_20252510.jpg



1時からスタジオSさんにてリハーサル

初めてのメンバーで、ちょいと緊張してましたが

皆さんすごく楽しい方で^^♪

演奏もゴキゲンで♪

現場で合流したドラムのjazz-gさんは、セッティングに汗だくになってましたが^^;

本番開始!!!

ピアノの佐山正之さん、かなりイケてます^^
血だらけにならなくて良かったですね♪
b0167224_2031133.jpg


キーボードのkentarouさん、典型的なB型boyでした♪
b0167224_20303678.jpg

ピアノも弾いてたよ♪
b0167224_20351686.jpg


サックスの針谷明実さん、男性です♪
b0167224_20323935.jpg


ベースのさぶちゃん、奥様の手編みのお帽子をかぶってました^^♪
b0167224_2034365.jpg


ドラムのjazz-g今日もカッチョエエです♪
b0167224_20345115.jpg


写真を撮っててくださった、ベースマンの石川さん有難うございました♪

Liveを同時録音してCDにしてくださってた方もいらっしゃって、
早くCDが聞きたいなぁ~^^

スムースオペレーターとセンチメンタルジャァニィ~が超wwwwwカッチョ良かったぁ~♪

CD楽しみだなぁ~^^♪

ドンキホーテのパスタメチャウマでした♪
大勢のお客様、
皆さま有難うございました^^
[PR]
by masu_merri | 2010-04-15 20:40 | Comments(2)

さくら~さくら~♪

今日はぽっかぽかであったかかったなぁ~^^♪

春ですねぇ~♪

お店の中にいると夜の雰囲気だけれど・・・

今年は忙しくてお花見にはいけないやぁwwwっと思ってましたが・・・

masumiは自宅にいながらお花見ができるんです!!

いいだろぉ~あはは~

隣のリ会社の社長さんが数年前に植えてくださったので、

とてもこの時期綺麗なんです♪

今日はあまりに空も綺麗で桜も綺麗だったので社長さんの許可を得て写真を撮らせて頂きました^^v
b0167224_2381146.jpg

b0167224_2382935.jpg

norikoと隣家のあーちゃん フラフープ添え
b0167224_239581.jpg


今はいろんなお花が綺麗な時期ですねぇ~♪
このお花何てお名前かなぁ??
b0167224_2395299.jpg

すずらんみたいなお花もかわいい♪
b0167224_23102751.jpg


4月3日の愛茶園ライヴにmasumiが小学生の時習っていた英語教室の先生、
Fukuda先生もお越しくださって
先生の前で英語の歌を歌うのはかなり緊張しましたが・・・
いつもより発音良く歌いました^^♪
先生からもお花のプレゼントを頂いて
b0167224_23124154.jpg

そうそう、この日のメンバー
小林啓一(ビブラホン)
田嶋俊哉(ベース)
遅刻してきたドラマー谷口真吾ちゃん^^;
&masumi(Vo)
お越しくださったお客様からのリクエストで
是非このメンバーで夜Live演って欲しいとの御要望を頂きまして

6月の第二土曜日に演らせて頂く事になりました^^♪
詳しい事はまた後程♪

ピアニストのKuboさんも数曲弾いてくださって有難うございました^^♪

やっぱJazzは夜の雰囲気かなぁww??

でも昼間しか来れないって方もいるし^^

お酒飲みながらはやっぱ夜かなぁ~??

栗さんは昼でも夜でもOKよねぇ~^^♪

愛茶園は昼、夜できるように頑張ります!!!


そして、この日の夜・・・・・・・・

Norikoが、疲れちゃったから夜休もうか??

なぁんて言っててお昼寝してたら高校の仲間から電話が・・・・

「masumi?!寝てたぁ??ごめぇん!
ってかこれから、大人6人、子供12人で行くからよろしくぅ~!!」

「まじっすか?!りょうかぁいzzz」

この日みんなは熊谷の土手でお花見してたんだよねぇ~

もちろん貸切!子供12人ってにぎやかぁ~

この日は全員じゃなかったけど全員集合したらすごい事になりそうwww

みんな大きくなっちゃってぇwww

名前がみんな今風!!

「もね」「もか」「のあ」「しゅうあ」「かりん」「らんぜ」「ここ」「ふうが」「れな」・・・・・・・覚えきれない。。。

1年生になる「もね」が、
「masumiwwこの椅子ってさぁ、どこで買うん??」
masumi
「こういうの売ってるお店屋さんがあるんだよぉww」
もね
「ふぅん、いくらするん?前とお店違うじゃん!」 
もねも普通に会話できるようになったんだね^^♪


2歳の「ふうが君」ふうちゃんがmasumiのお口に枝豆を一粒一粒入れてくれてたと思ったら・・・・・・・
そのうち20粒位ガーーーーとつかみmasumiのお口に・・・・・
ってかふうちゃん、うんちした??くちゃいよぉ~~

中学生になる「れな」はなんか小さい子に囲まれてたので、
「れなwwこっちおいでよぉ~」
って誘ったけれど・・・・
「酔っ払いのところにはいきたくない」
と断られ・・・・・スンマソーーーン^^;
masumiも夜は友達同士で一緒に飲めてだいぶよっぱらっちまいました^^;

友達っていいよねぇ~^^♪
子供もいいよねぇ~^^♪

masumiもいずれ子供は欲しいと超wwww思うけど

なぁんか、すごいあまやかしちゃいそうな気がして怖いなぁ~

バカ親になりそ。。。。




次の日は桐生のレンガさんにてjazzと演歌のコラボLiveでした♪

吉田のお父さんもかなり気合はいってたなぁ~♪
流石の演奏です♪

演歌歌手の星川さんは北九州から来たそうで!!びっくりしました!!!
自分で着付けもしちゃっててすごいなぁ~
masumiも少しだけ着付け習ってたけど、浴衣くらいしか着れないの。。
和裁も習ってたけど、まだ縫えるのかなぁww??

実はこの日、masumiをjazzの世界に入れてくださった「まっつー」御夫婦が見に来てくださって^^

っと言うのはmausmiが26歳くらいの時「N●T」と言う会社にお勤めしていた時、部署は違ったけど、おランチ仲間&お散歩仲間だったおじちゃん「まっつー」♪
たまに皆で飲み行ったり、カラオケ行ったりしてて、カラオケにYou’d be so・・・が入ってたので歌って、エゴラッピンとか歌ったりしてて♪
まっつーは「前橋ブルーーース」とか歌ってて^^♪
んで、まっつーの同じ部署の人がjazz ベースやっててヴォーカル探してるって話から、
「mausmiちゃん行ってみるかぃ?」
ってな話でspace1497の年金トリオで歌うようになり、月一liveで4年間・・・・・

そして今があるって感じです♪
だからまっつーのおかげなんです♪

久々にまっつーにmasumiの唄聞いてもらって嬉しいお言葉が!!
「うまくなったなぁ~安心して聞けるよぉ~」
最高のお言葉有難うまっつぅ~♪
そんなまっつーも、先日おじいちゃんになって^^
まっつージィジおめでとです♪

あと、演歌歌手さんたちのお客様で、同じ会社のKuboさんご夫婦もお越しくださってまして^^

kuboさんかなり痩せたので初め分からなかったなぁ~お昼休み入れてくれたコーヒーおいしかったぁ~♪
奥様とは一時期は毎日お仕事で電話で話してて^^

懐かしかったぁ~♪

何年かぶりにお会いできて嬉しかったなぁ~^^♪

人ってつながってますねぇ~

なぁんか嬉しい1日でしたぁ~♪

ってか、写真撮るの忘れてたぁwwww^^;
[PR]
by masu_merri | 2010-04-06 23:44 | Comments(6)

3月無事終了^^♪

もぅ3月も終わりですねぇ~

はやいなぁ~

1つ歳とっちゃったしぃwww

いやぁ~3月はなんか忙しかったなぁ~^^


最後の週は


3月25日(木)桐生 ジョルジュ
小林啓一(ビブラホン)
栗田俊宏(ベース)
masumi(Vo)

この日のお夕飯はジョルジュさん特製の「玄米ピザ」
すんごいおいしいの♪
タバスコじゃなくて、お醤油をかけるのがミソ!!!
b0167224_2352856.jpg

この日はVoの宮原美絵さんが見にきてくださってまして^^

Voの大先輩なのでかなり緊張しました^^;
もちろん唄って頂きました♪
流石です!!!カッチョイイ♪
b0167224_23555025.jpg


あと、この日はベースマンのクリクリのお誕生日♪
み~んなでhappy birthday を唄いお祝いです♪
クリクリ♪おでめとぉ~^^♪
b0167224_23571350.jpg


あっ!?!コバケイさんと踏むの忘れた・・・・

最後に皆でハイ チーズ♪
b0167224_2358917.jpg



3月27日(土)熊谷きゃびあ(お祭り広場角2F)
山本桂司美(ギター)
上野直(ベース)
masumi(Vo)

きゃびあさんでのmasumi初ライヴ♪
山本さんとは久々の共演♪
上野さんとは初共演♪
ワクワク ドキドキ ワクワク ルンルン♪
地元熊谷と言う事で高校生の頃から知っている方やNorikoのお友達やら、お店のお客様やら^^♪
お客様とも和気あいあいって感じで、楽しかったなぁ~^^♪
昔から知ってる、例えばお祭りの方とかには、あんまりjazz Voやってる事とか言ってないから、なぁんか照れくさい感じがしちゃうんだよねぇ~^^;あはははは

あっ!?!ルービ飲んでて写真撮るの忘れたった^^;
次の日早いので大好きなルービはほどほどにして帰り即効寝ましたzzz


3月28日(日)小山 うた吉 プライヴェートLive
佐藤ゆみこ(ピアノ)
兼杉義之(サックス)
田沼弘義(ベース)
長谷川貞男(ドラム)
masumi(Vo)

この日はうた吉さん一周年記念と言う事で、うた吉さんに来る演歌大好きなおじちゃん、おばちゃんが大集合!!!約20名の方が生バンドで演歌を歌いました^^♪皆うまいなぁ~っと栗さんと感心してました^^

あと、演歌からjazzから何でも弾けるバンドさんすごいよねぇwwww
b0167224_013768.jpg

b0167224_0134227.jpg


masumiは途中20~30分頂いて、JAZZを5曲位唄わせて頂きまして^^♪

一緒のテーブルにいたおじちゃんが、栗さんに
「あんたはmasumiちゃんのマネージャーさんかぃ?」
と聞かれてたそうで^^;

うた吉のお母さんも2曲御披露!!!
b0167224_0113777.jpg


てまりのお母さんもjazzサックスを御披露!!!
b0167224_0144064.jpg

なんかさぁ、最近てまりのお母さんかなり急成長してると思う♪
レフトアローーーン最高にしびれちゃう♪





ってな訳で、3月はいろーーーーんな経験をさせて頂きました^^

初のギロッポンも、初の大舞台も、無事終了し、ホッっとしてます^^♪

本当に、皆さま有難うございました^^




ホッっとして、疲れがドッっと出たのか、天気のせいなのか・・・・・

かっからだが・・・・・・・・・・・・トホホ・・・・・・・・・・・

ほとんど一か月休みナシだったしなぁ~

歳はとりたくないわねぇ~(笑)

明日は昼間のお店はmasumiだけお休みさせてもらって・・・・・父・母すまぬ。。。

アラームかけないでゆーーーーーーーーーーーーっくり寝よzzz

今夜はmasumiは「歌姫」→「眠り姫」に変身しまぁす^^♪

おやすみなさぁぁぁぁい^^zzz
[PR]
by masu_merri | 2010-04-01 00:20 | Comments(8)